2021年01月13日

1月13日の記事

はいさ~い

先週末に、ウイングキッズリーダーズから代表メンバーがうるま市勝連城にて公演される「現代版組踊肝高の阿麻和利」に出演するため沖縄本島へ行ってきました。

新型コロナウイルス感染拡大防止が呼びかけられている中で、派遣に関して様々な議論をし、対策を行いました。

<渡航前>
・渡航前1週間以内の島外渡航を控える
・渡航前1週間、毎日の検温&体調チェック
・不要不急の外出自粛

<渡航中>
・公共交通機関での移動を避け、レンタカー移動
・移動時の別行動禁止
・マスク常時着用
・朝昼晩の検温
・こまめな手洗い、手指消毒
・渡航中の食事は全て「派遣メンバーのみ」で「お弁当」に
・公演会場での他関係者との接触を最小限に抑える
・公演時マウスシールド着用(運営側の指示に従う)
・空港や商業施設での自由時間なし

<渡航後>
・渡航後1週間、毎日の検温&体調チェック

などの感染防止対策をとった上で、ステージへの出演を決めました。
例年の島外派遣と比べるとすごく窮屈でいつもとは違う緊張感のある派遣となりました。しかし大人も子どもも感染対策を徹底した上でいいパフォーマンスを沖縄本島で披露できた思います!

あまわりの大舞台(城公演)ではオープニングアトラクション(2日間)、マミドーマ(2日目)は本編でのパフォーマンスを行いました。
小雨が降ったりやんだり、それに加え風も強くすごく寒い中の公演でしたが、楽しんで踊ってる子供たちの姿に会場からも大きな拍手が上がっていました。八重山子供たちの元気さ、コロナに負けるなの気持ちが伝わったと思います。
新型コロナの感染が広がり多くのイベントが延期、中止となる中での公演でしたが、感染予防対策がしっかりされてる会場でした。
主催者側の一般社団法人 TAOFactoryの皆様、あまわり浪漫の会の皆様、本当にお疲れ様でした。
今回の公演へ参加は子供たちにとって、とてもいい経験になりました。本当にありがとうございました。
今度は、私たちの本公演(オヤケアカハチ 太陽の乱)の開催に向けて、コロナ対策を万全にし取り組んでいきたいと思います。
https://youtu.be/zkUOJIbpXYY


1月13日の記事
1月13日の記事
1月13日の記事
1月13日の記事

事務局



Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 07:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。