【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月21日

20111001 南風 アカハチ伝説 宙組 その①

さてさて、南風~アカハチ伝説~残すところ、あと1回の公演となりました。

最終公演は、10月29日土曜日です。
グッドタイミングで石垣島に旅行にいらしていたら、必ず観に来てください~♪
初めての方もそうでない方もお待ちしております。


10月1日の公演には、スタッフSの友人親子が観に来てくれましたが(小学3年生のお子さんと)
これまで、2回、大ホールでの本公演(約900人鑑賞可能)を観てもらってますが
中ホール(200席用意してたかな?)での公演も良かったよと言ってました♪

時間的に、小さい子でも飽きないのかな?
基本的に観光事業の一環なので、初めて観る方にも分かりやすい内容なのだと思います。
どうしてオヤケアカハチが首里王府と戦うことになったのか、いままで本編を観ていた方でも
わかりやすかったと何名かの方がおっしゃってましたから。

それに、舞台と客席が近い分、臨場感があったのもよかったみたいです。
そして、友人は見ていましたキョロキョロ

みんなの衣装にぴっちりアイロンがかかっていて、シワの無いことを。
さすが、やいま浪漫の会のお母さん達、ってニコニコ
そこまで見えるの?と思いましたが、見えるみたいです。

公演前に衣装合わせをし、各自持ち帰った衣装を、洗濯できるものは洗濯し
ピシーっとアイロンをかけて子供に持たせます。

何気ない一連の作業だけど、こういう風に見てくれるお客様もいらっしゃるので
これからもお母さん達、ガンバッってアイロンがけしていきましょうね!!























宙組の芸達者~ジョン山城でぇす。と、昔は でーじかいしゃーだったらしいオバーです♪

  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 16:19Comments(0)公演

2011年10月14日

今日出発

アカハチのウチナーンチュチーム、今日の午後出発しましたよ~
















いってらっしゃ~い♪♪
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 23:20Comments(1)

2011年10月13日

明日出発

今日、第5回世界のウチナーンチュ大会が開幕しましたね♪

何それ?
という内地の人、少なくないはず。。
実際、スタッフSも息子がアカハチに入ってから知りましたし。


我が子達が習っていたピアノの先生のお宅で
ウチナーンチュ大会に戻ってきた親戚のお土産よ~と言ってクッキーを頂いたのが5年前。

その時耳にしたウチナーンチュ大会。
あのときのがコレか!!



本島のような盛り上がりが無いのが残念ですが・・・
近いようで遠い沖縄本島なんですぐすん


八重山の若き血潮溢れる子供たちが、明日沖縄本島へ渡りますので
どうぞみなさん応援よろしくお願いいたします。

ここを見に来られる方は、平田舞台のファンの方が多いと思われますので
詳細説明は割愛いたしますが
八重山の子供達は、閉会式イベントで本島の平田舞台の仲間と演舞します。
そして、まみどーまを堂々と踊るそうです~♪

堂々と赤き土の踊りを踊ってねガッツポーズ
























  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 14:45Comments(0)

2011年10月10日

20110919 第48回練習

















  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 18:04Comments(0)練習

2011年10月10日

20110918 第47回練習




彼女達は、何のドラマの場面を再現しているのでしょうか??
わかる人いますかぁはてな









  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 17:53Comments(0)練習

2011年10月07日

20110911 お楽しみ会 その②ラスト


























  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 13:19Comments(0)

2011年10月07日

20110911 お楽しみ会 その①













































  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 13:08Comments(0)

2011年10月07日

20110904 第43回練習

























  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 12:08Comments(1)練習

2011年10月04日

20110821 新川第二団地のまつり~

ぱいぬ島まつりが終わってから、新川第二団地のまつりに行って来ました。

基本、地元のメンバーを中心に参加を募りました。
20数名参加予定でしたが、先に行なわれた、ぱいぬ島まつりで不調の子たちが
出てしまい、最終的には小人数での参加となりました。

この不調も、子供達のせいではないので、最後まで参加したいと言っていましたが
大事をとって休ませました。
新川第二団地の自治会の方々にはご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。



























舞台センター位置は~誰の靴だ?(笑)




団地の広場に行きまして、ん?舞台どこだ~??
と見てみたら、広場のど真ん中が舞台でした~~♪


いつも立派な舞台で演舞させてもらうのありがたいですが
たまには、こんな感じの舞台?もいいんでないかいニコニコ、ってなカンジで~メンバーの演舞が始まりました。


踊ることが大好きなメンバーは、どこでだって踊れるよね~♪

帰りには、自治会の方から
焼きソバやらヒラヤーチーをいただいて帰りました。
美味しかったです~ありがとうございました。


  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 16:59Comments(0)イベント