【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月25日

日曜日はきちんと稽古



昨日はイベントで頑張ったメンバーたち。
今日は八重山厚生園にて地道な稽古です。
まずは役者にもダンサーにも大事な大事な腹筋などを鍛えてます。みんなひーひー言ってましたが、後輩思いのやさしいリーダー達が「まだまだっ!」とか「足もっと低くしてぇ!」とかの思いやりのある声かけをしています。
ファイトォ~




一方、新人さん達はダンスの練習。先輩のしんさんが丁寧に教えてくれています。
次のイベントには出られるといいね♪


やいま浪漫の会   


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 15:51Comments(1)**稽古の様子**

2012年06月25日

子供達のパワーに梅雨も明ける♪

6月23日(土曜日) 石垣市爬竜船競漕大会



梅雨明けを確信させる青空の下、石垣港でにぎやかにハーリー大会が開催されました。
そのオープニングでウィングキッズメンバーが元気いっぱいにダンスを披露。万雷の拍手に包まれましたよ~。暑かったけど、その後のハーリーの盛り上がりもすごかったです!!




さてその後時と場所を移して、東1組でも演技を披露。なんと石垣で今一番熱い「きいやま商店」のメンバーも来ていて、みんなでやっぱり盛り上がり~♪




なんと珍しい!男子のみのまみどーま「くわチーム」!!
これは本公演ではあり得ないことなので、イベントならではの演出です♪見たかったでしょう~??(笑)!!!
これからのイベントも、オンリーワンのなにかサプライズ演出があるかもですよ~♪アカハチファンの皆様!乞うご期待!(笑)



そして最後にみんなで記念撮影!
きいやま商店さんも一緒に写ってくれてラッキー!・・っておかあさん達が大喜びでしたねぇ♪

これからもウィングキッズ、いろんな所に出没しますよ。お楽しみによろしくお願いします♪


やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 15:39Comments(3)イベント

2012年06月21日

6月23日 海神際

6月23日(土曜日) 石垣市爬竜船競漕大会で踊ります♪

毎年旧暦の5月4日に開催される大会です
今年はハーリー大会会場でウィングキッズメンバーが踊りで大会を盛り上げますよ~!!

出演予定時間は 午前10時。

もちろん、予定時間はかなり前後しますのでお早めにお集まりくださいね!!

ドラの音と共に梅雨明けだっ~!!



やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 19:19Comments(0)イベント

2012年06月10日

ものすごい蒸し暑さと滝のような雨

6月10日(日)厚生園にて稽古です。
午前中はダンスのチェックをしていたそうですが、午後はみんなでゲームをやってました。


みんなの心をひとつにするゲーム。全員が丸くなって座ります。



新人さんも楽しそうです。


犯人はだれじゃゲームも盛り上がってました。

最後は道標とレキオを踊ってしめました。

本当に蒸し暑くて大変ですが、みんな積極的にゲームに関わっていて感心、感心。

みんな、来週まで元気で過ごしてね。

今日もまた、保護者の皆さんご協力本当にありがとうございました。

保護者の皆さんにお願いです。お迎えはできるだけ早めに来て子供たちの様子を見てください。そして保護者同士も顔を合わせましょう。忙しい保護者の皆さんが時間を割いて当番をやってくれています。体育館の中に入ってどうかみてくださいね。
車の中で子供を待って、誰にも顔を合わせないで帰っちゃうのはなるべくなしにしましょうよ。
子供たちもチームワーク、親たちもチームワークです♪


やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 22:45Comments(1)**稽古の様子**

2012年06月10日

6月9日、10日 稽古頑張ってます。

遅くなりました。今週も稽古頑張ってますよ♪

6月9日(土) 八重山厚生園 この日は中学生の中体連と重なっているので、中学生の姿が少なかったようです。

6月10日(日) 八重山厚生園  9時~16時  雨が降ったりやんだりで、ものすごく蒸し暑いです。熱中症に十分気をつけましょう!!

当番体制も決まっていないので、保護者の皆さんも忙しい中来ていただいて本当にありがとうございます。
氷の準備やお茶の入れ替え、さらに倉庫から扇風機を持って来てくださったりと心から感謝してます!!!




これは先週の稽古の様子です。久しぶりに稽古を見学してびっくり!!!この間入ったばっかりの新人男子メンバーたちがもう踊れてるじゃありませんか!!!
一緒に見ていた4年目メンバーのお父さんと共に驚きと感動です!
1曲終わって休憩に入った時、その新人メンバーさん達が「ダメだ~。全然踊れない~。」と。
そのお父さんと同時に首振って、「いやいや踊れてるって。」と突っ込んでしまいました(笑)。

こんなふうにみんなの本気が詰まってます♪
この本気こそが、ウィングキッズの宝物ですよね~。


やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 11:50Comments(3)**稽古日程**

2012年06月04日

成底ゆうこさんとコラボレーション♪

古謝美佐子さんチャリティコンサート出演♪

6月2日土曜日 石垣市民会館で開催された「古謝美佐子さんライブ」のオープニングであふれるパワーを披露してきました!
会場いっぱいのお客さん!しかもオープニング。さらにウィングキッズ目当てに来られたお客さんではない会場です。簡単に言うと冷えた舞台をどこまで熱くできるか!!責任重大の役割です。












リハーサルから始まって緊張感は高まっていきます。

実はスタッフHは古謝さんのコンサートを楽しみにしていた1人なので、最初から客席で観てました。
最初メンバーが出てきた時は、自分たちの公演とちがう冷めた空気を感じましたが「道標」が終わり、成底さんとのコラボによる「ダイナミック琉球」が終わるころには、お客さんの目は舞台にくぎ付け!さすがみんな!!と密かに胸を張ったのでした。

こういうたくさんの経験が年末の公演へ生かされていくのですね。

みんな、お疲れさまでした♪
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 19:43Comments(1)**その他**