【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月28日

若いって素晴らしい~

**************************************************************************************
現代版組踊 オヤケアカハチ
2010年12月25(土)、26(日) 石垣市民会館大ホールにて公演
公演時間等調整中 決まり次第お知らせいたします
**************************************************************************************











katsukiくん、優良賞おめでとうございます。
この経験が自分を創っていくんだと思います。
みんなもこれからもいろんなことを経験していってほしいですよ。


週末は八重高舞台祭を観てきました。
石垣に移り住んで7年目、あまりこういった催しを観にいくことって
しないんですが、基本出不精なので(笑)
アカハチメンバーがいるので、家族で繰り出してみました。

劇あり、ダンスあり、合唱ありな舞台祭でした。
沖縄の結婚式の二次会の余興って、もうこの時から身についている感がしました(笑)
もちろん、端っこで恥ずかしながら踊っている子達もいましたが
それもありでしょう。

本当に若いっていいわ~素晴らしいわ~
何にもコワくないわ~
と笑いながら舞台祭を堪能しました。

  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 15:19Comments(2)つれづれ

2010年09月24日

少年の主張

お知らせするのが遅くなりましたが

第25回 少年の主張八重山地区大会で
最優秀賞にkatsukiくん
優秀賞にnamiさんが選ばれました♪

今日24日の2時から、県大会がうるま市で行われるようです。
うるま市といえば、肝高の阿麻和利ですね~


これは何かの縁では??
と、無理やりこじつけてみます(笑)


石垣島から応援しています。
katsukiくんのハスキーボイスで少年の主張しきてね!!



  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 13:29Comments(2)お知らせ

2010年09月24日

キャスト発表

先般お知らせしました通り、昨日は、1回目のキャスト発表が行われました。

ドキドキの発表前、いつにないお母さんたちの数でした。
おそらく、子ども以上にドキドキしていたかもしれませんね。




今回の公演は、2日間で
各日1回公演の計2回公演を予定しています。



役者希望の人数が多くて
平田さんは、当日明け方近くまでキャスティングをされていたようです。



役者のみんなは、次の稽古までに
どれだけ自分に落とし込みができているか
場面に参加している役者同士でどれだけ息が合っているか
などなど

2回目のキャスト発表に向け、自主練習がんばってくださいね。




  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 13:18Comments(0)

2010年09月22日

やる気オーデションとキャスト発表

去る9月20日。
やる気オーデションが行われました。
このやる気オーデションを基に12月石垣公演のキャストが決まります。


今回は写真無しです。
私も初めてなので、撮るほうも緊張しそうだし
撮られるほうもね、あれだろうからと撮影はしませんでしたが
柱の影から、そっと覗いて見ると(笑)
緊張の面持ちのなかに、
笑顔が見えました。


何やろう?
何にしょう?
アレコレ悩んでいた子もいたみたいですが
自分のやる気を発揮できたでしょうかね??




そして、明日23日は、キャスト発表です。
9時から発表なので、遅れないように来てくださいね。

希望の役でも、希望の役じゃなくても
一生懸命演じて欲しいですよ。
それはあなたのための役だから。



また、12月石垣公演での保護者の役割分担もあります。
そちらは総会でお知らせします。
保護者も一生懸命がんばりましょうね!!

  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 12:48Comments(3)

2010年09月21日

台風が去っていきました。

18日の昼頃。

真ん中にポッカリ開いているところが台風の目。
はっきり見えるほど、強い台風だそうです。


今回の台風で
ウラのほうでは、木が沢山倒れていました。
今年は台風が少ないので、もっさりと成長した木の枝や葉に
強風が当たり、倒れてしまったのではないか?
とか。
意外に強い台風だったみたいです。


停電も断水もあったのですが(断水はスタッフSのとこだけかも)
当たり前に使っているものが使えないって
とても困りますね。

でも、だからこそ、日々の当たり前が
当たり前じゃないんだ、と思ったり。。

台風は怖くて嫌だけど
いろんなことに気付ける存在なのは確かです。





  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:20Comments(0)つれづれ

2010年09月17日

台風がやってきます。。

台風11号が八重山に向かっています。。
いまのところ直撃コースですねうわーん

19日に予定されている、石垣市の多数の公立小学校の運動会、延期でしょうか?
それ次第では、いろいろと予定が変わってくるのかもしれませんが・・・
わかり次第、団員保護者および団員へのメール配信があると思いますので
ご確認ください。



あ~台風の周りにある高気圧次第では、もう少し南を通ってくれるかも・・・
高気圧がんばれ!!アップ
と、淡い期待を持ちつつ台風対策に取り掛かりましょうね。。
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 11:03Comments(0)つれづれ

2010年09月17日

20100908 見送りにいってきました






  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:45Comments(0)

2010年09月06日

第24回 20100905(日)

  あ り が と う   ち ・ か ・ し !!







この日は、chikashiくん最後の指導でした。




だいたい最初に道標を踊るのですが
この日は、最後に道標を踊りました。



道標のイントロにセリフが入るのですが
そのセリフに、子供達からchikashiくんへの感謝の言葉を込めました。





サプライズにchikashiにいにもうわーん











贈る言葉はいつも同じです。

体に気をつけて
挨拶
笑顔



また会えるから
サヨナラは言いませんよ。


いってらっしゃい♪








  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 12:55Comments(0)**稽古の様子**

2010年09月06日

第23回 20100904(土)


hiroto~オーパレーレー頑張りました♪





新人さんガンバってます!
中には、まだ振り付けを覚えていない子がいますが
同期生と切磋琢磨していってくださいね。


  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 11:50Comments(0)**稽古の様子**

2010年09月02日

感動体験が人をつくる

我がオヤケアカハチの脚本・演出家 平田大一氏のプロデュースによる

職業訓練講座が開講するそうです。



今日の記事は、タオファクトリーからのお知らせを載せますね。


**********************************************************************************************************

10月開講! 平田大一プロデュース 

緊急人材育成支援事業基金訓練 訓練生募集


平田大一がプロデュースする、雇用のための職業訓練講座が
10月1日より開講します!

本講座の目標は

「沖縄の地域産業を活かした社会(地域)貢献の認識を
高め、その業務を行う能力を身につける」

こと。



NPO概論、感動産業概論、実践プランナー学など…
平田大一が実践で行ってきた経験をもとに、オリジナルの内容となっております。



沖縄をベースに感動産業に携わりたい方には最適の講座です。



また、職業訓練期間中の生活保障として「訓練・生活支援給付金」が支給されます。

■支給額:10万~12万円(一定の要件あり)
■受講無料
■定員20名
■訓練時間 9:00~14:30
■募集期間 平成22年9月8日(水)まで


■詳しいお問合せは…
NPO法人アジアクラブ
TEL 098-987-7007

ぜひ、お問合せ下さい!!

***************************************

TAO ファクトリーHPの該当記事

***************************************


本件に関するお問い合わせは、上記、NPO法人アジアクラブへ
お願いいたします。




ちょこっと調べてみたのですが、場所は読谷村のようです。

石垣で開催されていたら、スタッフSが参加したいくらいです。。



***************************************


  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 16:18Comments(0)お知らせ