【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月22日

石垣島北部~星野夏祭り♪



お知らせはしていませんでしたが、石垣島北部に位置する「星野」集落の夏祭りに北部在住のメンバーが出演しました!




少人数ですが、力いっぱい心をこめてしかも楽しそうに踊る4人。
素晴らしい表情にみんな釘付けです。
写真を撮っている私の後ろにいたお客さんたちが、「すごーい」とか「かっこいいぃぃ!」とか言いあっているのが聞こえて、ちょっと鼻高々♪





今夜は新人さんもデビュー!!!ここ星野に住んでいるメンバーが3曲目に加わって初舞台を踏むことができました!地元で初めてっていいですよね~♪
先輩に囲まれてかなりドキドキ!!!頑張れ~!




ハイヤイヤサッサァ~♪ で決まったぁ~。
一番の大きな拍手を頂いて無事終了!お疲れさまでした♪

みんなの弾けるオーラと笑顔を見ながら、あらためて感動した次第です。




ふと振り返るとお客さんいっぱい!!!!


星野の皆さん、素敵なお祭りに呼んで頂いてありがとうございました。地元で踊れる機会は本当にいいですね~!!



やいま浪漫の会 

  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 00:14Comments(1)

2012年07月16日

7月7日オリブ保育園夕涼み会 追加です♪

先日の保育園イベントの写真が届きました!!



たくさんの子供たちが見守る中、演舞がスタートです♪



イベント初出演の新人さんも写ってますよ~。ドキドキしてるかな~??この感じ、覚えててくれるといいなぁ。でもすっかり堂々と踊ってるよぉ~。たくましいね♪



夕陽ですが、暑いですよ。がんばれ、みんな!!




さすが、先輩たちは素敵な笑顔で踊ってます!

ぜひどこかのイベントではこの笑顔を見に来てくださいね♪



やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 15:21Comments(1)

2012年07月13日

酷暑でも元気いっぱい♪

7月7日 オリブ保育園 夕涼み会のゲストです!
暑くたってなんだっていつでも元気な保育園児に負けないようにメンバーも頑張りました♪



いつもイベントに参加してくれるメンバーの皆さん、ありがとう!!



やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:30Comments(1)

2012年07月07日

7月7日~今日は七夕。でも稽古♪

お久しぶりでございます。石垣島ハーリー大会から早2週間。子供たちは暑い中地道な稽古を続けています。



今日は午後から見に行ったのですが、レキオの夢のパート練習をしてました。
クドゥチの女子たち。ゆうかねえねの明るい声にみんなも笑顔で踊ります。「なんかが足りない!!」と言われながらも笑顔で踊ります。そしてだんだん全面に押し出されてくる魂たち。感じたよ!!




こちらではエイサーチーム。どうも声が小さいなぁ(苦笑)。がんばれっ!!!
1つ1つの動きも確認していました。

そしてみんなで新人さんの前で仕上げに踊りました。さすが、先輩っ!!




踊った後はウォーキング練習。だんだん複雑になるステップ。先輩たちはステップ一つにも表情があって、さすがです。慣れないみんなも一生懸命まねをしながらカッコよくリズムにのって歩きます。


※今夜は市内のオリブ保育園の夕涼み会で踊ります♪ 平真小学校前の保育園です。


やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 17:53Comments(3)**稽古の様子**