【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月28日

第11回石垣島マラソン♪



昨日は石垣島マラソン大会でした。
今年は全部で4164名出場予定の石垣島で一番大きなマラソン大会です。
日本全国からランナーが来島し、島の景色を楽しみながら走ります。

でも!!寒い!!景色を楽しむ余裕はみなさんあるのだろうか・・・・と思うほどの寒さ!!





今回の大会には多くのアカハチ関係の皆さんが出場しているようです。
まずは、ひでとさんとMさん。ひでとさんは10K、Mさんはハーフに出ます♪




そしてアカハチさま。ハーフに出るそうです。

残念ながら、スタート前ものすごい人なので皆さんを見つけることができず・・・・・。
午前9時から、10キロチームから順番にスタートしていきます。
みんながんばれ~♪





そして、アカハチメンバー有志のみなさんは寒風吹きすさぶこんなところで踊ってみんなを元気づけます!!
本当に寒いっ!!!
選手以上に体力必要かも。みんな、がんばれっ!!

ここは10キロ、ハーフ、フルと全部のコースのゴール前。
たくさんの選手たちが過ぎて行きます。

高校生メンバーの知り合いが通ったり、だれかの親戚が通ったり。

なかには踊るメンバーの写真を撮りながら走って行く選手もいました♪

みんなで記念写真も撮ったり、「毎年観に行ってるよ~」と選手に声をかけてもらったり。

本当に寒いのに、メンバーたちは薄い稽古着だけで笑顔で、よくがんばりました!!ある意味、選手以上にえらい!!!

そして付き合ってずっといてくれたお母さん達にも感謝です!!!ありがとうございました!!

















やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:44Comments(1)**その他**

2013年01月22日

続けてご報告♪ 沖縄県PTA研究大会で踊って来ました。



沖縄じゅうの先生方が研究のために集まる研究大会の最終日、市民会館での行事の開会前アトラクションです。

ま、なによりこの研究大会のなかに、平田さんの講演があるのです。

今は沖縄県のお仕事をしている平田さん、めったに会えないのでこの日は本当に2年ぶりぐらいに子供たちも会うことができました。

思えば、メンバーの中には平田さんを知らない子供たちも多くいるわけですが、初めて会った子供たちも、久しぶりに会う子供たちも、やっぱり平田さんのオーラを感じたようです。


やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:42Comments(0)イベント

2013年01月22日

韓国に行ってきました。



先日、1月11日に元気に韓国へ向けて出発した様子です。




着きました~。なんか風景は日本と似ている感じ。でも道路標識が見たことないものなので、日本じゃない~!!
すでに氷点下。みんな風邪ひかないでね~!!
バスで移動しているところです。





頂いたお弁当♪
なんかキムチの場所が多いような・・・・。こうやってみるとウィンナーまでキムチ味に見える・・・。




メンバーの写真かと思ったら、韓国のメンバーさんも混じってる~♪
あっという間にお友達だったそうです。
言葉の壁?そんな言葉はアカハチメンバーの辞書には無いのです。






リハの様子です。
会場が世界中のどこであろうと、アカハチが伝えたいことはただ一つ。アカハチメンバーがやるべきことはただ一つ。


韓国と日本、長い歴史の中ではいろんなことがあったと思います。
でもこの若者たちを見る限り、両国の未来はきっと明るいと信じたいです。



やいま浪漫の会
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:36Comments(2)**その他**

2013年01月14日

明けましておめでとうございます♪

感動の石垣島公演からすでに新しい年も明け、子供たちは学校に戻り部活の試合やら試験やらの日常を過ごしています。

しかし!リーダーたちはなんと今韓国にいます。
韓国と言えば「ホンギルトン」を通じてアカハチとの縁浅からぬ間柄。
今回はさらに強い縁を頂いて、高校生を中心とするリーダーたちが海を越えて行っています。

同行している会長から写真が届きましたのでご報告します。


会長からのメッセージ
「 おはようございます。 昨日は9時30までリハーサルをしました。

韓国の子供達ともすぐに友達になり、さすがウィングキッズだなと思いました。

いよいよ今日は本番です。
韓国のお客さんに感動を与える演技をして来ます!
応援宜しくお願いします。 」

こちらに届いたのが昨日の朝でしたので、公演は昨夜です。






メンバーは本日15時過ぎに石垣空港に到着します♪

いろんなものを吸収して帰って来てくれるでしょうね。



やいま浪漫の会
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:28Comments(0)**その他**