2012年06月04日

成底ゆうこさんとコラボレーション♪

古謝美佐子さんチャリティコンサート出演♪

6月2日土曜日 石垣市民会館で開催された「古謝美佐子さんライブ」のオープニングであふれるパワーを披露してきました!
会場いっぱいのお客さん!しかもオープニング。さらにウィングキッズ目当てに来られたお客さんではない会場です。簡単に言うと冷えた舞台をどこまで熱くできるか!!責任重大の役割です。

成底ゆうこさんとコラボレーション♪
成底ゆうこさんとコラボレーション♪
成底ゆうこさんとコラボレーション♪
成底ゆうこさんとコラボレーション♪
成底ゆうこさんとコラボレーション♪
成底ゆうこさんとコラボレーション♪
成底ゆうこさんとコラボレーション♪




リハーサルから始まって緊張感は高まっていきます。

実はスタッフHは古謝さんのコンサートを楽しみにしていた1人なので、最初から客席で観てました。
最初メンバーが出てきた時は、自分たちの公演とちがう冷めた空気を感じましたが「道標」が終わり、成底さんとのコラボによる「ダイナミック琉球」が終わるころには、お客さんの目は舞台にくぎ付け!さすがみんな!!と密かに胸を張ったのでした。

こういうたくさんの経験が年末の公演へ生かされていくのですね。

みんな、お疲れさまでした♪


同じカテゴリー(**その他**)の記事
5月5日の記事
5月5日の記事(2020-05-05 09:47)


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 19:43│Comments(1)**その他**
この記事へのコメント
この日
えみる、参加しましたよー

童子神←あってます?

わらびがみを最後に
みんなで歌うってことで
楽屋で待機してるときから
CD流して、みんな
おぼえるようにして・・・

小学校以来だから
懐かしかったです★


このイベントは自分ちにとって
とっても考えさせられる
イベントになりました

場当たりで
みっちーをおどったんですが
場当たりが終わり、楽屋に戻ろうとしたら
そでで、古謝さんが話をしてくれたんですが
そのはなしがとても
これからのアカハチを変えてくだろう
ってかんじで
その話ってのが

あんなかっこいいダンスを
へらへらした笑顔とか
つくりわらいっぽい顔で
おどっていいのか?
平田さんがどういう気持ちで
この詩をつくったの?
あんな軽い気持ちでは
ないんじゃない?
もっとちゃんとおどって

みたいなかんじで。

自分ちリーダーズは
稽古のたんびに
笑顔ッ 笑顔ッ って
半分怒鳴ってますが
確かに、わらっておどればいいだけなのだろうか

この日は
古謝さんの舞台なんで
古謝さんが言うように
笑顔ではなく、自分ちが
思う、みっちーのイメージで
おどりました。

メンバーは古謝さんの
言ってることが難しかったらしく
いや、リーダーでも
難しくて、本番 あんまり
納得のいったダンスは
ぶっちゃけ、踊れませんでした

この古謝さんに言われたことを
忘れずに自分ちだけの
ダンス、みっちーを大事に、
今まで以上に気持ちをこめて
イベントに限らず、
練習でも表情を意識して
踊れたらいいなとおもいます

本当にこの日は
アカハチを変えるきっかけになった
イベントだったとおもいます
Posted by えにう at 2012年08月07日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。