2011年05月09日

20110508 長かったGW・・・・

タイトルは、本文とは関係ないです(笑)


今年度、10回目の練習が終わりました。
(リーダーのみの練習含む)



いつも指導にきてくれているヒデトくんから
今日はメンバーに対して、注意がありましたね。



スタッフSが解釈するに

行動を機敏に

ってことでしたよね?



確かに、
これまでの練習を見ていても
集まって~!とヒデトくんやリーダーが言うと
のんびり談笑しながら集まってたわ。



そりゃ、見ているお母さん達も気になりますよ~
クールダウンの時に、隣の子と小声で談笑している子とかいたら~
しっかりしれ~
と思うけど。。


自分が
がんばったことは
自分にもどってくる、と思っているから。

自分で気付くしかないんだよな~と思います。



今日、ヒデトくんに注意されたこと
もしかして、それってオレのこと?
ワタシのこと?
って少しでも思ったら、次からは行動を機敏にしていきましょうね。


良くないことに対して、
大人の尺度で親が注意するのはとても簡単なことですが。。


子供達自ら気付いてくれることを切望します。



Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 00:32│Comments(2)
この記事へのコメント
いつもblogでの丁寧な活動報告ありがとうございます!!見るたびにやる気もらえるのですごく楽しいです♪みんな頑張ってるみたいですね( ̄∀ ̄*)
Posted by 長田二世 at 2011年05月11日 19:03
>長田二世くん

こちらこそ、コメントありがとう♪
元気にしていますか?

みんなみてくれているかな~?といつも思いながら
UPしていますよ~


6月から10月の毎月1回、八重山芸能絵巻が始まる予定です。
(7月は2回)
詳細は、決定次第お知らせしますよ。
帰省のタイミングと合えば、サポートよろしくお願いしますね!

台風一号が内地に向かってます。
(あまり影響ないかな?)
気をつけてね。
Posted by WKL・やいま浪漫の会WKL・やいま浪漫の会 at 2011年05月11日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。