【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月31日

〜演出と笑顔で〜 最高のフィナーレ飾る‼

今回の公演の感想や想いをメンバーの父母の方に
ブログとして書いて いただきました。
「コウエイ」役をやった富也くんのお父さんからです。

思い起こせば
6年前
友人からの進めで公演のお誘いがありました。

当時息子はまだ、幼稚園でした。
公演を見て、
え〰 本当に「八重山の子供たちなの?」 と!!。
子供達が演じる全てに感動をしました。

もちろん隣で見ていた息子も ストーリーには
理解してはいませんでしたが、
演技を最後まで釘付けに見ていた事を、
今でも鮮明に覚えています。

それから毎年の様に本公演の観劇が、楽しみでした。

そして家族で
「待ってました 〰」と!ばかりに、

昨年4月 念願の
(ウイングキッズリーダーズ)
に入会しました。

早いもので今年で2回目の本公演、
役者で「コウエイ」役を
頂き頑張って 演じきりました。

さて
実は私、本公演でどーしても実現したい事が
一つ有りました。

それは演出特殊効果でもある
「キャノン砲」の提案でした。

大舞台で
頑張る子供達に何かしてあげたい。

最高のフィナーレで、華を添えたい!

その思いで考えたのが、キャノン砲の導入でした。

オヤケアカハチ~太陽の乱~ 最後の
「 トリを飾る」レキオの夢
「♪ハイヤ イヤ〰サッサ〰♪」
のタイミングで、
キャノン砲が打てたらという私のコンセプトでした。

前日、監督さんや舞台スタッフさん照明さんと
設置場所や、打つタイミング、
飛距離の確認や照明のタイミング等
念入りに全てを確認チェックを行いました。

当日いよいよ昼夜2回の本番
最後のレキオの夢が終ると
キャノン砲のテープが勢いよく飛ぶ 、
同時に会場の照明が明るくなり、
子供たちの最高の笑顔!
そして観客の反応も大声援になり、
会場から見ていた私は感動のあまりに涙が
とまりませんでしまた。

最高の演出と
最高の笑顔。そして
最高のフィナーレでした。

今回の導入で、
監督さんを初め全ての方々の協力があり実現出来ました。

なにより父母の方々には、
5メートルカットしたキャノン砲のテープを
思い思いに350本 巻いて頂きました事を
心から感謝を申し上げます‼

子供達を初め、指導者のひでと君 バンドの皆さん、
舞台スタッフや音響 照明
裏方でサポーターしたOB、OGに
私たち父母が、「一体」となり作り上げた
本公演でした。

大成功!
感動をありがとう‼
そしてお疲れ様‼

アカハチの子供たちは、私たち
父母の「宝」です。
根原 哲也.
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 13:09Comments(0)

2015年12月29日

我が息子よ ありがとう

今回の公演の感想や想いをメンバーの父母の方にブログとして書いて
いただきました。長田役をやった爽治のお母さんからです。

去った日曜日
毎年恒例の[オヤケアカハチ太陽の乱]の夜公演を観ました
私の息子はこの現代版組躍りの団体にはいり
それまでの息子とは
全く違う性格になりました
中学一年生で父親が他界した後は引きこもりがちな
性格になりましたが
この団体に入り180度変わりました
イキイキした顔です
毎日が楽しそうでした

あっと言うまの二年間の最後の舞台となりました

次は無いです
その舞台に掛ける息子の
姿を見て母親もまた
最後は華やかに思いきり
舞台を踏ませてあげたいと
思い職場の皆さんやお友達に
息子の最後を見て欲しいとお願いをしました

役者を決めるオーディションは
やる気オーディションと言って一芸をします
沢山の部員の時間配分限りがあり
短い時間での自己アビールです なれないラップで
自分の思いを精一杯
表現したのです
普段物静かな息子ですが
ラップの中の言葉は色々な気持ちが込められていました
結果はやりたかった
長田役でした
息子は言います
陰の主役は長田なんだ!
と、、
当日の朝まだ星が見える暗闇の中を懐中時計を照らし
草をかき分け長田のお墓に行きました
貴方の思いを演じます
どうか力を貸して下さいと
祈りお茶で乾杯したのです

昼の舞台の最後から
体調不良で寝込みました
夜の部が始まるギリギリに
着付けをしてもらい
何とか幕に間に合いました

幕があき場内は静まり返りました
小さなお子さんの騒ぐ声一つ聞こえません
その静けさの中で始まりました

役者は役になりきり
ダンスメンバーは見事な
躍りを披露
何度も早がえして
華を持たせてくれました

観ていて自然と涙が溢れてきました
一人一人の真剣なまなざし
が見事に舞台を作り上げたのです
本当に感動しました

職場の方もお友達も
本当に良いものを見せて貰った‼と 大絶賛していました
大成功でした

息子は生来の宝物となった事でしょう

これからのアカハチの舞台が楽しみになりました
必ず観たいと思います

最後にこの舞台最後になる
高校生に大きな拍手を
送りたいと思います

そして
我が息子よ
ありがとうと言いたいです
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:52Comments(0)**その他**

2015年12月24日

大盛況、ありがとうございました。

今回、卒業生 父母の小浜が担当します、
昼、夜2回 公演全て 満員の会場の中 子どもたちは、なんとすごい、パフォーマンスを見事、演じてくれました。
毎年、恒例行事となりつつありますが、こんなに大勢の方々に 応援してくださって ありがとうございます。
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 14:09Comments(1)**その他**

2015年12月15日

オヤケアカハチ〜太陽の乱〜2015

かなり更新サボってしまい、すみません!
1年半ぶりの更新となります。公演のお知らせです!

今年もいよいよこの時期がやってきました。
オヤケアカハチ〜太陽の乱〜公演のお知らせです〜!!!!





子ども演劇 現代組踊 
オヤケアカハチ〜太陽の乱〜

日時:平成27年12月20日(日)
場所:石垣市民会館大ホール
<昼の部>開場12:30 開演13:00
<夜の部>開場17:00 開演17:30
☆チケット料金☆
大人2,000円 小人1,000円(高校生以下)
※当日500円増
☆問い合わせ先(やいま浪漫の会事務局)☆
080−6491−4504
yaimaromannokai@gmail.com







今年は、初めてのチャレンジにたくさん挑んでいます。
今までにない演出にメンバーたちと一緒に挑戦し、新しい舞台に生まれ変わった舞台を是非観に来てください。

会場にてお待ちしております!!!!!  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:48Comments(0)**公演情報**

2014年07月27日

結ぬ島風〜星に祈りを 大地に唄を〜

さて、いよいよこの日がやって参りました!!!
夏公演、結ぬ島風本日公演いたします!


今年も4月から活動をスタートし、5月末頃から舞台稽古に入ってあっという間の本番です。
昨日は会館に入って最後のゲネプロをやりました。

舞台にはやはりトラブルはつきもので、本番直前になって更にバタバタしてきました笑
体調を崩す子や、本番前で思い通りの演技ができなくて悔しい思いをする子、まだまだ不安を隠しきれない子など、課題点はたくさんあります。
ですが、それでも舞台の上に立つとすっと背筋が伸び、客席に向かってきらきら輝く素晴らしい演者になっていきます。

まだまだ足りないだらけですが、それで良いと思います。それが良いと思います。

僕は今回、自信を持って皆さんにお伝えします。
今回の子供達はすごいです。
もちろん、毎年舞台に立つ子たちは、並々ならぬ努力をして本番を迎えるのでダメな年なんて一回もありません。
ですが、ウイングキッズリーダーズの子達が、そしてこの子達の先輩方が少しずつ少しずつ積み重ねてきたこの舞台の素晴らしさが、よりたくさん伝わる舞台に仕上がったと思います。

稽古での子供達の輝き、等身大の子供達のみなぎるパワーがそっくりそのまま舞台に乗っかりました!
荒削りだけど、まだまだ未完成だけど、でも最後まで観ていたくなる、応援したくなる、そんな舞台になりました。
ありがたいことに、昼夜チケットの売れ行きが良く、夜はそろそろ完売しそうな勢いです。
友情出演にクルンバとエスティーロリブレを迎え、今までに挑戦したことない境地にみんなで楽しくチャレンジしています。
一つ一つを自分たちで確かめながら創り上げて来た舞台、「結ぬ島風〜星に祈りを 大地に唄を〜」
是非、沢山のご来場お待ちしております☆






  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 03:33Comments(0)**公演情報**

2014年07月01日

☆夏公演☆

こんにちは!!

沖縄も梅雨が明けて、いよいよ夏がやってきました〜!
石垣は今日も暑いです☆

夏と言えば、そう。
夏公演!!!!

昨年、初舞台となったウィングキッズリーダーズの新作舞台が今年も公演致します!!!!





昨年の公演内容から更にパワーアップした内容になり、笑いあり涙ありの舞台になっております♪
メンバーたちもものすごい勢いでダンスに演技と稽古を積んでおります。





















その稽古風景をYouTubeにアップしました〜!!
父母の方が撮影、編集して頂いた告知用動画です!かなりかっこいい映像となっています!
http://youtu.be/WByO4odzWBQ

http://youtu.be/9Ibn4aijsXA


更に!!今年はなんと!!!!!
特別出演団体が2チーム!!
同じ石垣で活動しているダンスチームKURUMBA!そして、神奈川県からはエスティーロリブレというダンスチームがやってきます!!
2チームとも主にストリートダンスに取り組んでいる子供達ですが、今回は舞台の上でウィングキッズリーダーズとコラボします。
KURUMBAとエスティーロリブレ、双方と打ち合わせを重ねながら舞台創りを進めているのですが、どんな仕上がりになるのかめっちゃくちゃ楽しみです♪


チケットも絶賛発売中です!興味がある方が是非ご連絡ください☆
☆問い合わせ先(やいま浪漫の会事務局)☆
090−6491−4504
yaimaromannokai@gmail.com

是非、皆さん会場に足をお運びください☆
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 04:49Comments(0)**公演情報**

2014年05月13日

お久しぶりです<公演のお知らせ>

ご無沙汰しております!!!
やいま浪漫の会、事務局です。


全く更新してませんでしたが、今年も4月から新年度がスタートし、新たなメンバーも加わって稽古スタートしております☆
昨年度はたくさんの方々に応援頂き、子供達も元気に活躍することができました。
今年度も、新たな仲間を加えて昨年よりももっと元気に頑張りますので、どうぞこれからも応援よろしくお願いします!!


26年度最初の舞台は、なんと今月!!5月25日(日)にANAインターコンチネンタル石垣リゾートホテルにて、オリジナル舞台を上演します!
毎年12月に行われてるオヤケアカハチ〜太陽の乱〜とは全く違う内容で挑みます♪

ただ今、新人さんたちも加わって猛練習中です。
今年入ったメンバーのデビュー公演になりますね〜。

先週末の稽古風景もアップします☆
逆行で少し暗いですが・・・汗












公演の内容もお知らせします☆

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート特別公演
「ウイングキッズリーダーズ〜綾羽ぬ宴〜」

脚本・演出:比屋根秀斗
出演:ウイングキッズリーダーズ

あらすじ
石垣島に初めてやってきた「ユウタ」と「サキ」。
そこで出会ったツアーコンダクターの「しーちゃん」。ユウタとサキはしーちゃんに連れられ、訳もわからないままやってきた地でおかしな観光ツアーに参加することに。そこで繰り広げられる夢か現実かもわからない、奇妙で幻想的な出来事が二人を待ち構えていた。
八重山の小学校4年生から高校3年生までの子ども達で構成されたウイングキッズリーダーズが送る、新たな八重山絵巻。毎年12月に開催されるオヤケアカハチ〜太陽の乱〜とは異なる、新たなステージ。


チラシも載せます!








チケットはANAインターコンチネンタル石垣リゾートホテルにて取り扱っております。
詳細はホテルのHPサイトからどうぞ♪
http://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/enjoy-stay/2014/05/04/specialevent/

たくさんのご来場お待ちしております☆  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 12:04Comments(0)**公演情報**

2013年12月22日

本番当日!!!!

いよいよやってきました〜!!!
オヤケアカハチ〜太陽の乱〜本番当日です☆

昨日は会館にて最後のリハーサルを行いました!
ちょっとですが、リハの様子をどうぞ♪































いよいよ本番です。
泣いても笑っても幕は上がります。
高校3年生にとっては最後の舞台です。
今年最後のメンバーも、今年初めて入った新人さんも全員が悔いの残らない舞台になるように。
観に来てくれたお客さんが心から良かった!と言ってくれるような舞台になるように。

今年、怒濤の一年を乗り越えてきたこのみんななら絶対にやってくれると期待させてくれます。
本番の舞台に立ったメンバーがどんな表情を魅せてくれるのか、どんな演技を魅せてくれるのか、僕もとても楽しみです。


それでは皆さん、石垣市民会館大ホールでお待ちしています!!!






  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 01:22Comments(1)**公演情報**

2013年12月20日

いよいよ明後日

こんにちは!
事務局の比屋根です。

いよいよ、明後日に迫ってきました!

子ども演劇 現代組踊 
オヤケアカハチ〜太陽の乱〜

日時:平成25年12月22日(日)
場所:石垣市民会館大ホール
<昼の部>開場12:30 開演13:00
<夜の部>開場17:30 開演18:00
☆特別出演☆
昼の部 光扇会 黒石高子八重山舞踊研究所
夜の部 八重山高等学校 カラーガード部
☆チケット料金☆
大人2,000円 小人1,000円(高校生以下)
※当日500円増
☆問い合わせ先(やいま浪漫の会事務局)☆
090−6491−4504
yaimaromannokai@gmail.com



本番直前ですが、最後の最後まで、子ども達は必死に稽古に励んでいます。
その子どもたちに負けないように大人たちも頑張っています!!!

今年はどんな舞台に仕上がるのか、まだまだ見えていないところもたくさんありますが、子ども達のやる気が十分伝わるような、迫力のある舞台になること間違いなしです☆
特に今年は、今までのアカハチの舞台を一度壊してみよう!ということで、新しい演技、新しい演出にチャレンジしています。
OBOGのみんなや強力な大人サポーターの方々にアドバイスや演技指導をして頂き、今年だけの舞台の「色」が出てきたかなと思います。


どんな舞台に仕上がっているのか、どんな演技、どんなダンスを魅せてくれるのか。
八重山の子ども達が今年一年かけて創り上げた渾身の舞台を是非、観に来てください!!!









  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 14:17Comments(0)**公演情報**

2013年11月22日

本番1ヶ月前!!!!

皆さん、お久しぶりです!!!
事務局の比屋根です☆

ずいぶんど更新をさぼってしまい、すみませんでした。。。。
夏は無事に「結ぬ島風〜星に祈りを 大地に唄を〜」公演成功することができました!
これも全て、子ども達の頑張り、そして周りでサポートしてくれている方々のお陰です。
僕自身も勉強になることがたくさんあった、成長できる舞台になりました。

公演の時の写真など、父母の方々が撮影してくれたものがいくつかあるので、また後ほど皆さんにお届けしたいと思います!

そして〜!!!!!
タイトルにもあるように、とうとう今年のオヤケアカハチ〜太陽の乱〜が今日で本番1ヶ月前に迫ってまいりました!!!
時が経つのは早いもので、つい先日夏公演終わったかな〜とほっとしたのもつかの間。
いつの間にか本公演が間近に迫っています。間近なだけにマジかって感じですね。なんちって。

夏公演も終わってすぐに、気持ちを切り替えて、ただ今猛稽古中です!!!
今年の本公演は、今までとは違う内容に生まれ変わっています。ストーリーの大筋は変わらずですが、物語のいたるところに今年のメンバーにしかできない演出や演技などがたくさんちりばめられている舞台となっています。

去年と同じものを創り上げるのではなく、去年の自分たちにはできなかった、今の自分たちにしかできない、今年だけの公演を創り上げようと、みんなで必死に稽古に取り組んでいます。

今年も舞台の上で力強く輝く八重山の子ども達の姿を是非、ご覧ください!!!!


子ども演劇 現代組踊 
オヤケアカハチ〜太陽の乱〜

日時:平成25年12月22日(日)
場所:石垣市民会館大ホール
<昼の部>開場12:30 開演13:00
<夜の部>開場17:30 開演18:00
☆特別出演☆
昼の部 光扇会 黒石高子八重山舞踊研究所
夜の部 八重山高等学校 カラーガード部
☆チケット料金☆
大人2,000円 小人1,000円(高校生以下)
※当日500円増
☆問い合わせ先(やいま浪漫の会事務局)☆
090−6491−4504
yaimaromannokai@gmail.com








夏公演を終え、更にパワーアップした子ども達の舞台、楽しみにしててくださいね〜☆

最後に、子ども達の頑張ってる様子を少しだけ、写真でご紹介致しま〜す♪


男の子たちも頑張ってます!!





グループごとに作り込み♪






舞台に深く関わっている、石垣島内の史跡巡りもしてきました







  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 04:02Comments(0)**公演情報**

2013年08月22日

本番まであと4日!!!

こんばんは!
事務局の比屋根です。


いよいよ結ぬ島風の公演まであと3日となりました。
ですが、まだまだ舞台の中身は仕上がっておりませ〜ん!!!!!

これまでにないくらい、ギリギリな感じでなかなかなスリルを楽しんでおります(笑)

しかも、昨日水曜日には台風の影響で稽古が一日無くなるという、このタイミングでかなり痛い状況となってしまいました><
ですが、本番当日にぶつからなかっただけまだ良いかなと、前向きに考えることにします!

公演に向けて頑張っているのは、舞台に立つ子どもたちだけでなく、サポートする大人メンバーも頑張っています!!
おとといの火曜日には、バンドメンバーでスタジオに入り、楽曲の最終練習を行いました!








台風が来る前日ですでに雨風が強い中、バンドメンバーとみっちり曲の練習とセリフと合わせるタイミングを確認しました。
オリジナルテーマソングの「結ぬ島風」や「蛍」もかなりいい感じで仕上がっています!!
23日のバンドとの合同リハで子どもたちに披露するのが楽しみです♪
皆さん、お楽しみに!!


そして、台風で外に出歩けなかった昨日は、舞台で使用する大道具製作に取りかかりました☆











比屋根個人のTwitterでも投稿しましたが、父母の方の自宅で舞台中に使用する大道具を製作しました!
ガジュマルのハリボテを作ってもらったのですが、こちらは、当初の予定では約3mくらいの高さにするはずでしたが、実際に見てみると3mだとちょっと小さいかな。。。と感じたので、急遽無理を言って5mくらいまで高くしてもらいました(笑)

こんな土壇場で急な変更でしたが、それでもばっちり対応してくれて、更に良いものを作ってくれました。
父母の皆さんには本当に頭が上がりません。
こちらも、24日のリハーサルで子どもたちに見せるのが楽しみです!!
皆さん、お楽しみに!!


まだまだ完成には至ってないですが、少しずつ舞台の形が仕上がって来ています。
本当に舞台が成功するのか、みんな不安かもしれませんが、本番に向かうちょうど「今」が一番苦しくて楽しい時なんじゃないかなと思います。
もちろん、僕も不安がない訳ではありませんが、とても楽しいです(笑)

不安だけ抱えて何も考えず、何も動かなければもちろん舞台は仕上がりませんし、公演は失敗します。
ですが、どんなに厳しい状況でも今できることは何かを必死に考え、自分の出来る範囲で良いから全力で取り組めば、舞台はなんとか形になるし、公演は成功します。舞台に関わった人間が本気になったその分だけ、確実に公演のクオリティは高くなり、よりお客さんに感動を届けられるのだと思います。

今回は初めての脚本での舞台で、今までのアカハチの舞台とはまるっきり内容も違うし、演技の仕方もダンスの振り付けも違います。
子どもたちが戸惑うのも無理はありません。
ですが、その中で必死にもがいてもがいて、もうダメだと思ってもそれでもまたもがいて、自分の力を出し尽くした先に立つこの舞台は、絶対に今までとは違う景色が見えるはずです。
子どもたちは今、本当に大丈夫かな。演技ちゃんとできるかな。ダンスの振り付け間違えたらどうしよう。。。と不安と焦りでいっぱいだと思います。
ですが、そんな子どもたちですがいざ舞台に立つと、一気に輝き始めます。

アカハチメンバー、今は不安かもしれません。自信がないかもしれません。
でも、絶対大丈夫。
舞台の上で振りが飛ぼうが、セリフをど忘れしようが、問題ありません。
そんなことで演技やダンスができなくなってしまうようなヤワな稽古はしていません。
今までやってきた稽古の一つ一つを思い出せば、何の問題もないはずです。だから、今日から本番までの4日間、思い切り楽しんでいきましょう!!!!
本番まではあっという間です。この一瞬の中に今まで積み重ねてきたものを全て出し切って下さい。

なんだか、身内向けの内容となってしまいました。
ブログの場ですみません汗
ですが、このブログを拝見してくださっている方々にも、子どもたち、その父母の皆さんがどんな想いを込めてこの舞台に取り組んでいるのか、少しでも伝わればと思っています。ですが、写真や文字だけではなかなか全ては伝わりません。
なので、25日は会場に足を運んで、是非舞台を観に来て下さい!!

子どもたちの熱い想いやエネルギーを肌で感じてください。
子どもたちを支える、大人メンバーの生き生きとした姿を見に来てください。
25日に石垣市民会館でお会いできるのを楽しみにしています☆


それでは、また!!!







  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 03:55Comments(0)**公演情報****その他**

2013年07月29日

☆「結ぬ島風」チケット販売開始☆

お久しぶりです!!
事務局の比屋根です。

気づけば、前回の投稿から1ヶ月過ぎてしまいました。。。

この1ヶ月間、夏の公演に向けて舞台稽古に公演の準備にとバタバタしておりました><

そして遅くなりましたが、やっとチケット販売を開始しました〜!!!!







「結ぬ島風〜星に祈りを 大地に唄を〜」
場所:石垣市民会館大ホール
日付:2013年8月25日(日)
時間:【昼の部】 開場12:15 開演13:00
   【夜の部】 開場17:15 開演18:00
チケット金額:一律990円(自由席)
チケット取り扱い店:メイクマン石垣店 タウンパル山田 
ブックきょうはん
問い合わせ先:子ども演劇やいま浪漫の会 事務局
TEL:080−6491−4504 
E-mail:yaimaromannnokai@gmail.com 


ポスターデザインももうすぐ出来上がります。
こちらも出来上がり次第、皆さんにお知らせさせて頂きます。

本番まで1ヶ月を切りました。
子どもたちと必死に舞台創りを進めています。

チケットも、大人、子ども一律990と格安となっております(笑)
沢山のご来場お待ちしております!!!!  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 17:27Comments(0)**公演情報**

2013年06月20日

夏公演決定!!!

ど〜も!お久しぶりです!
事務局の比屋根です。


やっと、夏公演について詳細が決定しました〜!!!
今年の夏、ウィングキッズリーダーズが新しい舞台に挑戦します☆
今回の舞台は小中学生が中心となり、高校生が裏方の運営としてサポートしていきます。
役者陣はほぼ全員小学生というかなりチャレンジな舞台となっています!!!!

ですが、今年のウィングキッズリーダーズも去年に負けじと劣らず、ものすごくパワフルで勢いのあるメンバーばかりです。
どのような形になるかまだわかりませんが、是非今年の夏休みは石垣にお越し下さい☆
もちろん石垣在住の皆さんも、地域の子どもたちの応援よろしくお願いします!!
それでは、夏公演の詳細で〜す!!!!

****************************************



<あらすじ>
夏休み、東京から石垣に引っ越して来たマサキ。そこで出会った友達とキジムナーのカニム。キジムナーカニムと島の友達に連れられ冒険をしていく中、マサキの中で何かが変わっていく。そして初めて打ち明けられるマサキの想い。カニムの過去。人間(ひと)が忘れてしまった、この島に生きる大切な「絆」を取り戻す物語。
過去も生き方も違う、それぞれの想いを一つになって繋げてくれる島の風。
オヤケアカハチ〜太陽の乱〜演じるウィングキッズリーダーズ小中学生が挑戦する新たな八重山絵巻!!

<公演詳細>
日時:8月25日(日)
場所:石垣市民会館大ホール
時間:昼の部 開場12:30 開演13:00
   夜の部 開場17:30 開演18:00
チケット料金:※現在調整中

****************************************

夏公演のタイトルは「結ぬ島風」(ゆいぬしまかじ)
タイトル文字は、リーダーズメンバーの一人が書いてくれました!
そして、今回の舞台の台本は私、比屋根が書きました!!!
小さいイベント等のシナリオなら何回か書いたことあるのですが、このような長編に挑戦するのは初めてなので、なかなか大変でしたが、楽しく描かせて頂きました(笑)
そして、今回はなんと!!!!!新曲もいくつか登場します♪
この舞台のためにテーマソングを2曲作っております!!!
作曲は石垣で活躍しているアーティスト、池田真作さんやアカハチの卒業生でもあり、歌手として活躍している具志堅舞(RaGmy)にお願いしてかっちょええ曲を作ってもらいました〜☆
そして、歌詞もなんと僕が書きました(笑)
こちらも初体験なので、真作さんや具志堅舞に色々と助けられながらなんとか書き上げたのですが、仕上がりは我ながら素晴らしいと思います!!
曲と歌い手が良いから尚更ねっ!!!

そして、なんと舞台の中身だけではありません。ポスターデザインやチケットデザイン、リーフレットなど全て自分たちで手作りでやっています!
こちらは現在、高校生以上のリーダーたちがそれぞれグループに別れ、頑張って進めてくれています。
ポスターなども出来上がり次第、皆さんにご報告致します。お楽しみに〜♪

こうして、ゼロから一つ一つ創り上げていく楽しさを子どもたちと一緒に感じながら進めています。
稽古では毎回、厳しい言葉を送りがちになってしまいますが、子どもたちの目を見ながら、一緒に確かめながら進めていけたらと思っています。
また、どんなに厳しいことを言っても必死に食らいついてくる子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。


これからはテーマソングの振り作りをしたり、各場面の演出をしたりと、文字でしかない舞台の中身がいよいよ見て取れる形になってきます。
やっと、ここからが最も舞台創りで面白いところに差し掛かってくるぞ〜って感じで非常にワクワクしております(笑)

子どもたちがどれだけ、僕と同じくワクワクしているかはまだわかりませんが、これから盛り上がること間違いなしだと思います!
ていうか、盛り上げます(笑)楽しくしてみせます!!!!
ということで、ウィングキッズリーダーズのみんなよろしくね〜(笑)



最後に、なかなかブログ更新できずにすみませんでした><
これからまた頑張って更新していきますので、ブログをご覧になられている皆様の応援、是非よろしくお願いします。

以上、事務局の比屋根でした〜☆


  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 15:30Comments(2)**公演情報**

2013年05月22日

産業祭り〜!!!

どーも!!!!事務局の比屋根です。


去った土日は産業祭りでした〜!!!!!!
ウィングキッズリーダーズは、土曜日の午後に出演しましたが、直前までバタバタ(笑)

今回は中学生メンバーが中心となっていましたが、本当によく頑張ってくれました。




午前中はいつも稽古場として使用させて頂いている青少年自然の家で最終通し確認。
朝9時からストレッチして、すぐに通しをしたのですが、みんな眠いのか声が出てない&踊りがもったりしているという。。。

出演するメンバーみな、頑張っているんです。ただ、朝早くだと体や気持ちがまだ起きていなくて、ちゃんとウォーミングアップできずに、上手く本領発揮できずにいるんですね。
これは今後メンバーが一人一人意識して取り組んでいかないといけないハードルなんじゃないかなと思います。

時には午前中に出演イベントが舞い込んでくることも十分あります。
そんなときに楽しみに観に来てくれたお客さんや応援してくれてる父母の皆さんに「すみません、まだ体が起きてなくて。。。」なんて言い訳できないですからね><

そんな課題も感じながら午前中稽古していたのですが、一人一人の表情を見てると、「なんか知らないけど、今のままだとまずい、どうにかしなきゃ!!」と心の声が聞こえてきそうな表情だったので、この子たちなら大丈夫!本番はバッチリ決めてくれる・・・はず!と密かに安心していました(笑)

そんな僕の横で中学生メンバーはより必死になって、どこをどう改善した方が良いか真剣に悩み、最後までやれることをやろうと動き続けていました。
「ひでとさん、今の男性アンサンブルの動きどうでしたか。」
「ここの構成で新しく入ったメンバーをどこに入れたら良いですかね。」

僕や、高校生のリーダーたちに色々と聞いて、自分たちなりに対処しようとしている中学生チーム。
そんなお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見て、自分たちも頑張らないと!と張り切る小学生チーム。


出演ギリギリまで立ち位置の確認や振りの確認を全員でやっていました。








そんな中学生、小学生を横で全力でサポートし続ける高校生リーダーたち。
衣装の数の確認や、小道具の管理まで、稽古の時から後輩たちを静かに見守り続けてくれてました。

後輩たちの演技や踊りを見て、横からたくさん口出ししたいはずなのに、そこをぐっとこらえて、上手く後輩たちをサポートできていたんじゃないかなと思います。

そんな子どもたちを見てて、みんなすごいな〜。一人一人が自分から動こうとしてるな。となんだかしんみり感動しちゃいました(笑)

ドタバタ&緊張の中、イベント出演の時間が来ましたが、出演の時間はあっという間に過ぎて行きました。
本番に強いメンバーたち、ステージに立つとさっきまでの不安そうな顔は一切見せず、みんな笑顔で大きな声で歌って踊っていました。
新人メンバーはまだ不安を隠しきれていませんでしたが、それでも楽しく思い切り踊れていたんじゃないかなと思います!

お客さんたちも最後まで手拍子や拍手が鳴り止まず、一番前で見ていたおばあちゃんは、終止ずっと笑顔で楽しそうに手拍子を送ってくださいました。
イベントが終わって、一気に控え室に流れ込むとみんなほっとしたのと、疲れたのといろんな感情が入り交じった何とも言えない、とても良い表情で「お疲れ様でした〜!!」と声を掛け合っていました。

中心となって頑張ってくれた中学生メンバーが
「ひでとさ〜ん!たくさん間違っちゃった!!あそことあっちと・・・、」みたいな感じで、自分のヘマしたところを一つ一つ教えてくれたのですが、ずっと笑顔で話してて、言いたいことはその表情が全部語ってくれました。

小学生メンバーもそれぞれ、疲れたけどとにかく全部出し切った〜!!!というような良い笑顔を見せてくれました。

そんな後輩たちを舞台袖から見守っていた高校生リーダーたちは
「あの子のあそこ、良かったよね!あの子めっちゃかっこ良くなった〜!!」
といつも厳しいダメだしが多かったのに、後輩たちの良いとこポイントを自慢げに話し合っていました(笑)

そんなメンバーの疲れたような、楽しかったような、もっと舞台に立っていたかったような、といろんな感情の入り交じったくしゃくしゃの笑顔を見てると、小さなイベントでも、子どもたちは確実に大きく成長していくんだなと実感しました。

今まさに大きく成長している瞬間だな。と感じることのできた産業祭りでした。



そして、頑張っているのは子どもたちだけではありませんんんん!!!
お父さんお母さんたちも産業祭りに出店したり、フリーマーケットに参加したりと2日間頑張りましたっ!

残念ながら、出店の様子の写真が撮れなかったのですが。。。
牛汁に牛そば、焼き鳥、てんぷら、チュロスと盛りだくさんの内容で出店してました。
2日目の後半にはほぼ全て完売という人気!
僕も牛汁が食べたかったのですが、お店にいくと既に売り切れていたというくらい好評でした><

フリーマーケットの方でも、各家庭からいろいろと持ち寄って頂きました。
中にはこんなものも!ヘラクレスオオカブトムシ☆



男子は一度は憧れたであろうカブトムシ。まさにその王者であるヘラクレスオオカブトムシが、なんとフリーマーケットで3匹も出店されていたという!!!
正直、めっちゃ欲しくて買おうかどうか迷っていましたが、そうこうする内に全て売り切れてました(笑)残念!!!
ということで、出店関係で撮った写真は個人的にテンションがガチ上がりした、このヘラクレスオオカブトムシ一枚だけでした汗
バタバタしていたので、ちょっと撮る余裕がありませんでした。すみません><

お父さん、お母さん方、本当にお疲れ様でした〜!!!!!


僕が撮った写真だけだとイマイチ伝わらないかと思うので、もっと色々見てみたい!という方は、是非Twitterの方もご覧ください♪
なんと、ウィングキッズリーダーズの子どもたちがオヤケアカハチのアカウントを作成して、そこで舞台裏の子どもたちのいろいろな表情を掲載しています☆
こちらからのアカウントど〜ぞ!! @WKLakahachi


怒濤の2日間でしたが、とても楽しく成長できた2日間になったかなと思います。
さて、これからはどんなイベントが待ち受けているのか楽しみですね〜。

また、新たなイベント情報が出て来たら発信させて頂きますので、是非お楽しみに!!!!!

以上、比屋根でした♪
  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 11:32Comments(2)

2013年05月11日

OBOGワークショップ!!

どーも!事務局の比屋根です!!
遅くなりましたが、ゴールデンウィーク最終日、6日の稽古風景をお届けします☆


6日は、全体稽古ではなく、午後から希望者のみの稽古となりました。
この日はウィングキッズリーダーズのOGである具志堅舞さんにダンスワークショップを開いてもらいました〜!!
舞さんは、現在歌手として活動していて、昨年東京から石垣へ戻ってきたばかり。
現役時代はダンスとしてバリバリ踊っていたということで、今日は歌手ではなく、ダンスの講師としてきてもらいました〜。

まずは、舞さんが現役の時に使っていた曲でストレッチ。
他にも遊びにきていたOBOGメンバーも一緒にストレッチに参加。現役の時のなじみの曲でストレッチをして、それだけでみんなテンションがアップしてましたね!




連休中、稽古とイベントでバタバタだったので、6日の稽古はいつもより人数も少なめでした。





そして、いよいよ舞さんのダンスレッスン開始!!ヒップホップダンスの基礎から入り、後半には本格的な振り付けまでも教えてもらいましたが、普段やらないような動きの連発で現役メンバーは意外と苦戦しておりました〜。その現役メンバーよりも更に苦戦していたのが、OBOGメンバー(笑)
僕も一緒に参加しましたが、まだまだ若いメンバーには負けません!!やる気とテンションだけなら誰にも負けませんっ(笑)










休憩の合間、道標の詩や冒険天国など、現役メンバーとOBOGメンバー一緒に踊りだしました〜♪













同じ曲で現役の子たちと卒業したメンバーがこうして一緒に踊れるなんて、見てるだけでなんだか感動しました。
こういう機会をもっともっとたくさん作っていきたいなと思います。

舞台の上で素晴らしいパフォーマンスをして、お客さんたちを喜ばせ、地元の歴史や文化、芸能を発信していくことも大切ですが、このように同じ環境で育った、世代が違う者同士が感動を共有できる場を作ることも同じくらい大切なことなんじゃないかな〜なんて思いました。
舞台を離れても、こうして後輩たちのために時間を作ってくれる先輩方に本当に心から感謝したいです。
また、この感謝の気持ちを現役メンバーたちも忘れずに持ち続けてほしいなと思います。

現役メンバーの勢いに更にOBOGのパワーが乗っかって、これからのウィングキッズリーダーズの活動ももっとも〜っと面白くなっていきます!!!

勢いあふれる現役メンバーに更に後押しをするOBOGたち。そんな子どもたちを全力で支える父母の皆さん。

関わってくださる全ての方々に感謝しなければいけませんね><


そんな素晴らしい環境を、これからもみんなで盛り上げていきます☆


さて、また今週末も稽古が待ってます!
今週末は、来週末に控えている産業祭りの内容を作り込む予定です。

今回は、中学生、小学生が中心となり、主に中堅メンバーと言われる中学生メンバーが中心となってイベント内容を作り上げていきます。
どんな内容になるのか、ワクワクですね。僕は一緒に台本作りをさせてもらったんですが、ちょ〜〜面白いです(笑)

どうしても内容が気になる方は、来週の土曜日、八重山産業祭りに来てください(笑)

それでは、また!!!

  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 01:06Comments(0)**稽古の様子**

2013年05月06日

GW爆進中!!

こんばんは!

どんどん近況をアップしていきたいと思います。
事務局の比屋根です。


ゴールデンウィークもあと1日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!
ウィングキッズリーダーズは相変わらず、稽古にイベントに大いに盛り上がっております!!

今年入った新人さんたちも少しずつ稽古の雰囲気に慣れてきて、それぞれの個性が早くも輝き始めています☆








また、4月から稽古をスタートしたのですが、早くも5月頭にはレキオの夢1曲をマスターしました〜!!
今年の新人さんたちはやる気がものすごくあって、先輩たちの厳しい稽古にも必死について来ています。

そんな新人さんに刺激されて先輩たちもかなり燃え上がっております。






新人の頑張る姿に刺激を受けて、負けじと頑張る先輩たち。
そんなかっこいい先輩の姿を見て、自分たちもああなりたい!とより頑張って稽古に励む新人さんたち。
早くも良い相乗効果が出てきています。

そしてみんなが頑張った結果、去った5月4日のミンサー工芸館でのイベントでは、なんとイベント初デビューを果たしました〜!!!!!
いや〜、デビュー早すぎて本当びっくりです。4月12日の開講式から数えると稽古日は6回。
みんなの勢いが良い形になって、一つの目標に向かっている証拠かなと思います。

その勢いがそのままステージに表れていて、ミンサー工芸館でのイベントもとても盛り上がりました☆
新人さんたちにとってもとても良いデビューイベントになったかと思います。
コラボレーション出演させて頂いた、石垣市民吹奏楽団の皆さん、出演の機会を与えて頂いたあざみ屋みんさー工芸館のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました☆




イベントが終わって、一息つく間もなく、5日の今日もがっつり稽古しました(笑)
さすがに少し疲れているかな〜と思いましたが、なんのその。
新人さんたちは午前中は新しい曲「道標の詩」の練習に励み、今日でほぼ習得しちゃいました!
若いって本当すごいですね。。。







その他のメンバーは早くも次のイベントに向けて始動開始です!写
まだ詳細は決まっていませんが、今月18日に八重山産業まつりに出演する予定です!
いつもはイベントに出演する時は、高校生のリーダーたちが踊る曲目を決めてダンスの構成を作ったり、ストーリー性のある内容の時は僕(比屋根)が台本を考えたりしていたのですが、今回はちょっと趣向を変えて、中学生メンバー中心にすべて内容を考えて決めてみよう!ということになりました。
いつものダンスを踊るだけでなく、舞台の内容に関連するクイズを出してみたらどうだろう。
本編とはまたちょっと違う、アカハチと長田大主の幼少期の物語をやってみたい。
観に来てくれたお客さんたちも一緒に楽しく参加出来るように、自分たちのダンスの振り付けの一部を教えてみたい。
本編で実際に使用している衣装を着て出演し、その衣装や舞台の内容を解説したらもっと自分たちの舞台に興味を持ってくれる人が増えるんじゃないか。
全て、小学生中学生のメンバーから出たアイディアです。
その他にもたくさんいろんな意見が出ましたが、こんな話し合いをするとそれぞれいろんなことを考えてて、真剣に取り組んでいるんだなと感じました。

方向性が固まると踊る演目や台本の内容なども自分たちで考え始めました。
中学2、3年生も先輩たちが後輩たちの意見を聞きながら、ノートに取って考えをまとめていく。

いつもの体を動かす稽古とは違い、頭を使う稽古になりましたが、みんな集中して取り組んでいました。
どんなイベントの内容になるかは18日の八重山産業まつりのステージを観に来てください☆
いつものウィングキッズリーダーズのイベント出演とは違った面白いステージが観れると思います!!乞うご期待ということで♪

午後は、せっかく天気も良いので外で思い切り遊びました〜♪
毎回稽古に真剣に取り組んでいますが、たまには息抜きも必要ですしね。

鬼ごっこやだるまさんが転んだ、ジェスチャーゲームなど、知っている遊びをひたすら遊び抜きました(笑)
みんな、本当に若いです!!午前中あんだけ激しい稽古をしたのに、午後はそれ以上に元気に遊んでいました。





とりあえず、ゴールデンウィーク期間の全体稽古は今日で終了。
明日はリーダーズのみの稽古になりますが、午後からは希望者のみでダンスワークショップを開きます。
そしてその講師はなんと、ウィングキッズリーダーズOBOG!!!
どんなOBOGが来てくれるかは明日のお楽しみ♪

舞台を卒業してもこんな形で後輩たちに貢献してくれる先輩たちに本当に感謝です><

どんなOBOGが来てくれて、どんなワークショップになるのか今からちょ〜ワクワクです(笑)
明日のワークショップの様子もまた、皆さんにお届けしますね。


それでは、また!!  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 01:43Comments(0)**稽古の様子**

2013年05月06日

H25年度始動!

どーも!ご無沙汰しております。

事務局の比屋根です。

しばらく更新できずにすみませんでした><

いつも更新しようと思うのですが、何かと忘れっぽくて。。。
開講式からしばらく経ってしまいましたが、少しずつ今のウィングキッズリーダーズの活動状況を皆さんにお届けしていきたいと思います!

まずは、先月4月12日に行われた開講式の様子をお届けします!




どれくらい人が集まるのか少し心配でしたが、当日はたくさん来てくれました☆




久しぶりに顔や初めての顔もちらほらいたりして、みんなどこか少し緊張気味な感じでした。
ここから今年も始まるんだな〜と思うとなんだかワクワクしてきますねっ!

会長からの挨拶の後に、各学年ごとに自己紹介がありました。

まずは小学校4年生から!!
この学年は新人メンバーさんとなり、みんなドキドキしながら前に立っています。
このメンバーがこれからどんな力を発揮してくれるかとても楽しみです♪



次に小学校5年生メンバー。
去年の新人さんたちですが、1年経つだけで、なんだか顔立ちが違って見えます。
どこか自信が感じられるようになり、なんだか頼もしく見えます。今年からは1年先輩になるので、どんな活躍してくれるのか期待しています☆



小学校6年生メンバー。
この学年はやんちゃな子やしっかりした子、個性豊かな子がたくさんいます。
小学校最上級生のメンバーで、中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにしっかりついていけるよう今年も頑張って欲しいですね♪



中学校1年生メンバー。
今年から中学生になって、また更に頼もしくなっています!
稽古の中でも率先して小学生の後輩たちを取りまとめてくれて、本当に頼りになるメンバーです!!



中学校2年生メンバー。
ちょうど全体の真ん中の学年の子たち。自分のやりたいことに思い切り挑戦してほしいメンバーです。
女の子が多い学年ですが、男の子も存在感のあるこれからの活躍が楽しみなメンバーたちです☆



中学校3年生メンバー。
来年高校受験を控えている学年の子たち。
少しずつ全体を見ることができてきて、お兄ちゃんお姉ちゃんの顔立ちになってきています。
稽古中も自分のことだけでなく、後輩たちの面倒をちゃんと見て、高校生の先輩たちのサポートを率先してやってくれています。高校受験との両立になって大変かもしれませんが、是非両方とも楽しく挑戦してほしいです!!



高校1年生メンバー。
今年から高校生になったメンバーです。
新しい環境になり、学校でもいろんなことに挑戦し始める学年になります。高校生になると部活や生徒会、中にはバイトも始める子たちもいますが、いろんなことを調整してアカハチの稽古に来てくれています。そんなお兄ちゃんお姉ちゃんのかっこいい姿に後輩たちは憧れるので、両立できるよう頑張ってほしいです!



高校2年生メンバー。
もうこの学年にくるとベテラン中のベテランになります。
一人一人の存在感が大きく、いろんなことにいち早く気づいて後輩たちの面倒を見てくれるものすごい頼りになるメンバーです。
いつも笑顔で、誰よりも稽古に本気で取り組む姿勢は、自然と後輩たちの憧れになっていて、この子たちがいるからこそ下がついてきてくれます。
最上級生の先輩たちを支え、高校1年生の後輩と連携を取りながら全体の取りまとめをしてくれています☆



そして、最上級生の高校3年生メンバー!
今年は2人と少ないですが、二人ともみんなの頼りになるお姉ちゃんたちです。
常に全体のことを考え、先を読んで行動してくれるウィングキッズリーダーズのブレーン的存在です!今年で最後の年になるので、最後まで悔いの残らないよう頑張ってほしいです。





全員の自己紹介が終わったあとは、場所を体育館に移動して今年最初のワークショップに取りかかりました。
交流ゲームをして、メンバー同士の緊張もだんだんほぐれてきて、最後にはみんな良い笑顔になっていました。

これからこのメンバーでどんな活動が展開していくのか、とても楽しみでなりません><
イベント出演の他にもたくさん行事をやっていきたいと思っています。

去年もとても良い1年でしたが、今年は更に楽しく元気に乗り切っていきます!!
ということで、今年もウィングキッズリーダーズをどうぞよろしくお願いします☆





  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 01:02Comments(0)**稽古の様子**

2013年04月03日

☆平成25年度受講生募集☆

皆さん、お久しぶりです!!

事務局に入って、初めての投稿になります、比屋根です。
どうぞよろしくお願いします。


昨年度は、12月の本公演に加え1月の韓国公演など、多くの方々のおかげで盛りだくさんの1年となりました。
今年度も昨年に負けないくらい、パワフルに楽しく活動していきたいと思います。


そこでっ!
いよいよ待ちに待った平成25年度のふるさとリーダー養成講座受講生の募集が今日から始まりました~♪

今年は12月の本公演に加え、夏にも色々とイベントを計画しています。
今はまだ何も公開できませんが、今年も去年に負けないくらい楽しくなること間違いなしです(笑)


是非、多くのご参加お待ちしております!!
それでは、以下詳細を記載します。




平成25年度「子供演劇 ふるさとリーダー養成講座」
オヤケアカハチ ウィングキッズリーダーズ 受講生募集



♪募集要項♪

★受講対象:八重山地区在住の小学校4年生から高校3年生までの児童生徒

★募集人員:80名前後

★受講費用:19,000円(年間受講料)・他に保護者会年会費1,000円 開講式当日にお願いします。

★受講条件:子供本人のやる気と保護者の協力

★募集期間:2013年4月12日(金)午後6時まで

★受講申込用紙:八重山毎日新聞社 石垣青少年の家 ブックスきょうはん 山田書店

★開講式&保護者会:4月13日(土)午後2時~午後3時 石垣青少年の家
  第1回目ワークショップ(交流会) 午後3時~午後4時 石垣青少年自然の家体育館(室内履きシューズ持参)

★開講式のお知らせ:受付は午後1時30分より 早めにお越しください。保護者同伴でお越しください。
  子どもたちは開講式後に、体育館で交流会があります。最後までご参加ください。交流会では室内履き用のシューズを持参してください。
  やむを得ず途中退席する場合は、あらかじめご連絡をお願いします。

★問い合わせ先:事務局 080-6491-4504 やいま浪漫の会 
      E-mail:yaimaromannokai@gmail.com


今年も、たくさんのご参加お待ちしています。
毎週土日の稽古となりますが、ダンスや演技を教わるだけでなく、ここでしか得られない貴重な体験がたくさんできると思います。
また、このリーダー養成講座でかけがえのない友達や、自分の居場所など一生の宝物が見つかるはずです!!

4月13日の開講式でお会いしましょう~☆


浪漫の会事務局:比屋根  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 12:16Comments(1)お知らせ(やいま浪漫の会)

2013年01月28日

第11回石垣島マラソン♪



昨日は石垣島マラソン大会でした。
今年は全部で4164名出場予定の石垣島で一番大きなマラソン大会です。
日本全国からランナーが来島し、島の景色を楽しみながら走ります。

でも!!寒い!!景色を楽しむ余裕はみなさんあるのだろうか・・・・と思うほどの寒さ!!





今回の大会には多くのアカハチ関係の皆さんが出場しているようです。
まずは、ひでとさんとMさん。ひでとさんは10K、Mさんはハーフに出ます♪




そしてアカハチさま。ハーフに出るそうです。

残念ながら、スタート前ものすごい人なので皆さんを見つけることができず・・・・・。
午前9時から、10キロチームから順番にスタートしていきます。
みんながんばれ~♪





そして、アカハチメンバー有志のみなさんは寒風吹きすさぶこんなところで踊ってみんなを元気づけます!!
本当に寒いっ!!!
選手以上に体力必要かも。みんな、がんばれっ!!

ここは10キロ、ハーフ、フルと全部のコースのゴール前。
たくさんの選手たちが過ぎて行きます。

高校生メンバーの知り合いが通ったり、だれかの親戚が通ったり。

なかには踊るメンバーの写真を撮りながら走って行く選手もいました♪

みんなで記念写真も撮ったり、「毎年観に行ってるよ~」と選手に声をかけてもらったり。

本当に寒いのに、メンバーたちは薄い稽古着だけで笑顔で、よくがんばりました!!ある意味、選手以上にえらい!!!

そして付き合ってずっといてくれたお母さん達にも感謝です!!!ありがとうございました!!

















やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:44Comments(1)**その他**

2013年01月22日

続けてご報告♪ 沖縄県PTA研究大会で踊って来ました。



沖縄じゅうの先生方が研究のために集まる研究大会の最終日、市民会館での行事の開会前アトラクションです。

ま、なによりこの研究大会のなかに、平田さんの講演があるのです。

今は沖縄県のお仕事をしている平田さん、めったに会えないのでこの日は本当に2年ぶりぐらいに子供たちも会うことができました。

思えば、メンバーの中には平田さんを知らない子供たちも多くいるわけですが、初めて会った子供たちも、久しぶりに会う子供たちも、やっぱり平田さんのオーラを感じたようです。


やいま浪漫の会  


Posted by WKL・やいま浪漫の会 at 10:42Comments(0)イベント